« チケット | トップページ | 2005年9月10日(土) 眠い »

2005.09.10

どいつもこいつも

落札者がなかなか連絡をしてこない。最近、落札者でマイナス
評価が多い人間がよく入札してくるが、入札した以上責任を持って
取引きをしてもらいたいもんだが。そういった場合はこちらも
最初から態度を硬くしていかなければならない。出品者でも、最初の
メールで連絡先を連絡してこない非常識者が多い、あまりこういう
ことはしたくないのだが、最近は出品した場合、落札した場合も
そういった連中には、はなからきつい表現での対応をして、トラブル
やら無断キャンセルなどというリスクに備えている。

どいつもどいつもというと、KJの日記はひどい。最近の飲み会で
必ず話題に上がるが、誰か注意をしてやる奴はいないのか?何が
一番キツイかというと、誰からも相手にされず放置されたまさに
その時だ。「あまりにも」×100ぐらいの幼稚な表現、「文章を書く
練習です」と先に言い訳しておけば、何を書いても文句は言われない
と勘違いしている甘さ。この日記をもし生徒が読んだらどう思うかと
いうことを想像していないのだろうか?あまりの傍若無人ぶりに
あいた口がふさがらない。
 N2などは「5秒で「何これ?」と思ったから読むのを止めた」
と言っていた。そりゃBOSSも「お前この日記を生徒に言うな」と釘を
刺さざるを得ないのも納得。ただ、本人がそれに全く気がついて
いないのが悲しすぎる。あえて俺がここで書いたがおそらくそれも
ムダなんだろう。今となっては、もう誰もアドバイスもしてくれず、
放置されてしまっている理由をよく考えて、せめて塾や、塾で今も
働いている人間、多くのOB達に迷惑をかけたり、泥を塗るような
真似だけは慎んでもらいたい。だいたい「学習塾○○○」で検索して
この日記が一番先に検索結果で出てくることが危険すぎる。俺以外
のヤツが掲示板でそれとなく注意しても、消去されている始末だし、
若い衆も、よう注意できないようだし、「誰か言わなあかんやろ」と
みんながいうので、憎まれ役ぐらい俺がいつでも引き受けるつもりで
あえて、俺が、かの日記の掲示板にプラスしてここでも書いてみたが。
「また影でコソコソされたら腹立つ」とでも逆切れされるのだろうか。
今となってはかの日記は「意味もなくムカつきたい時」に読む最高の
クスリでしかない。頼むからもうちょっと自分を客観的に見れるよう
になって成長の糧にしてもらいたい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5895489

この記事へのトラックバック一覧です: どいつもこいつも:

コメント

名前を入れ忘れました
上の書き込みは私のものです

投稿者: 林田 (2005/09/19 22:30:21)

A氏のブログを最近読んでいないので、この日記の内容は今日初めて読みます。
近日中にサイトを閉鎖することは考えていました。

言ってくださってありがとうございます。

ちなみに、以前の掲示版での書き込みを消去したのは、
①公序良俗に反する名前であった点
②本人からの削除依頼があったため です。

投稿者: (2005/09/19 21:58:43)

コメントを書く