« あっちゃこっちゃ | トップページ | 2005年9月23日(金)とりあえず寝た »

2005.09.22

2005年9月22日(木) またも飲み

なんだかバタバタしてばかりの仕事でヘンな疲れが残ったし、
明日からは3連休なんで、のんびり一杯ということでいつもどおり
NICOへ。Oノリを誘って飲みに行くことにしたが、Oノリの仕事が
まだ終わっていないので、NICOの裏にあるパチ屋で時間を
つぶすことにした。しかし、こんな時間つぶしのパチで勝てる
はずがない。当然のように20Kもやられてしまう。飲みの前に
やられるのはかなり痛い。

 しばらくしてOノリもQも合流したが、あいにくNICOは満席
だったので、近くの餃子専門店でとりあえずビールと餃子
だけで前座の飲み。なかなかここの餃子は美味いし、種類も
多く値段も手ごろ。いい店を見つけた。
 30分ほどしてNICOから入電。すでに22:00を回っていたが
ようやく飲み始める。今日は二階の座敷だったが、だんだん
人で一杯になってきた。隣の席にはCUTMAN-BOOCHEの
ボーカルのヤツと、フジロックに出たというバンドの連中たち
が飲んでいたが、5人いる飲み軍団の多くが早々と脱落して
寝転がっていた。俺たちはいつものように大人の飲み方で、
料理を味わいながら酒を楽しむ。NICOに入る前の段階で
お迎え要員として元教え子のナカタニを呼んでいたが、道に
迷ったらしく大幅に到着が遅れた。ナカタニが到着してからも
さらに飲み続け、結局店をでたのが3:30頃。ずいぶんと飲んだ。
休み前とはいえ5:00前に寝ているようでは明日の休みは一日
潰れたようなもんだ。(A)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6129923

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年9月22日(木) またも飲み:

コメント

コメントを書く