« だるい | トップページ | 2005年9月21日(水) 眠気と格闘 »

2005.09.20

2005年9月20日(火) 飲み

事務所を出て、近くのpatagonia大阪店に寄って、今シーズン
モデルをチェック。リリース当初は違和感のあったモデルも
定番化してくるとそれほど気にならない。なにより去年あたり
から全体的に価格が安くなっているのはありがたい。カタログ
だけもって帰った。
 そのまますぐ裏の東急ハンズに立ち寄り、porterのカバン類
をチェックし、衣類の染料を探しに行ったがなかった。ここで
バイク屋Qより入電。「今日NICO行くん?」と。俺は一人で
行くつもりだったが、先週に一緒に行こうと誘っていたのを
すっかり忘れていた。

メンズノンノで購入したヘッドポーターのバッグ本日到着していた、メンズノンノで購入したヘッドポーターのバッグ。いつも忘れかけていた頃に届く。これで3年連続の企画で、ずっと購入し続けているので、7つ目になった。しかし今年は7月号の分を買い忘れていたので、オークションで探さなければならない。


 歩いてNICOに到着したが店内はまだ時間が19:00過ぎと
早いせいか、客もまばら。カウンターに陣取り、店員さんたち
と談笑しながら、ゆっくりと酒を飲み、腹が減っていたので、
どちらかというと料理中心で攻める。
 20:00頃に常連の飲んべい女のHとOが来たので1時間
ほどは軽く与太話をしながら飲む。21:00過ぎになってようやく
バイク屋Qと今日なぜか会社を休んでいたレビル登場。
ここからピッチが早くなる。H、Oなどとカウンター越しに話を
しながら強烈な勢いで3人で飲んで食う。レビルはとにかく
食事の美味さに感動している。それにこれまでに見たこと
の無いような勢いで酒をジャパンで流し込んでいる。ここ
2ヶ月ほど酒を飲んでいなかったようで、今までで最高に
酔っ払った状態にだんだん仕上がっていった。23:00を回って
いたが、ここで今日の電車での帰還は不可能と判断し、
ベーに出動要請。「とりあえず大丸の近所の駐車場に入れろ」
との指示だけを出して迎えを待つ。
 HとO、さらにほかの客が帰ってカウンターが俺達だけに
なってからはさらにヒートアップ。このころにベーも到着し、
その労をねぎらいオススメの食事をいくつか注文し、ベーも
「マジ、美味いっすね」を連発。結局2:00前まで飲んで
ベーの車で帰宅。またもやベーには悪いことをしたが、今日は
美味い食事も食べたことだし満足だろう。それにしても今日の
レビルはかなり酔っ払っていた。酒豪の名を是非とも早く奪回
して欲しいところだ。(A)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6048158

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年9月20日(火) 飲み:

コメント

コメントを書く