« 営業 | トップページ | 執筆作業が »

2005.09.12

2005年9月12日(月) 飲み

終業後もひたすら執筆作業の続きをする。さすがに事務所で
仕事をすると、家でするよりは数段はかどる。いまさらながら
事務所の本来的な「仕事をする場所」という機能を再認識。
おかげでいよいよゴールが見えてきた。完成はまだだが、
これで出張前になんとかメドが立ちそう。
 一区切りつけて、心地よい疲労感の中、小腹を満たそうと
月曜日の恒例、NICOでメシ。一人で行くがもう全く違和感は
ない。

nicoのトイレの壁カウンターに空席がなかったので今日はこのnicoのトイレの壁に向かって食す。数多くのサインがしてあって、見ていて飽きない。色々な有名人が来ているのがよくわかる。


道中、出張途中の宿確保のために、一応ナカボウズに連絡。
ヘタしたら15日は神奈川の山間部近く→千葉→羽田という
ヘンな移動が入るので先に手を打っておかなければとんでも
ないことになる。
 NICOに到着したら相変わらず満席。しょうがないのでトイレ
前の階段に座って食す。別に誰かと話をしに行ったわけでも
なく、単純に食事と軽く飲みたかっただけなので、席はどこで
もよかった、店員さんやなじみの客などと談笑しながらのんびり
と食って飲んでいたつもりだったが、気がついたら焼酎を3杯
飲んでいた。今日もまた新しく常連の女の子と知り合った。
ここの客はのん兵衛ばかりだが(笑)この心斎橋近くで働いて
いる30代が多く集まるし、店の雰囲気もアットホームな感じな
ので、すぐに誰かと顔見知り→飲み友達になる。なかなかに
ハードな一日だったが、充実した仕事の酒はやはり美味かった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5920419

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年9月12日(月) 飲み:

コメント

ご指摘ありがとうございました
全ての日記や書き込みをチェックして、本日中に削除いたします

投稿者: ケンジ (2005/09/13 18:59:29)

コメントを書く