« 2005年8月18日(木) 軽く飲み | トップページ | 2005年8月19日(金) 札幌入り »

2005.08.19

うまいこといかん

 早朝に起床して旅行の準備。今日もほとんど眠れていない。
一日事務所で作業だったのでセミナーの告知作業やら、コンサル
の準備やらをしてすごす。相変わらず日中の日差しは暑いが、
朝夕はだいぶ涼しくなってきた気がする。

 帰り際に、今、営業で攻めているお客さんのところに電話を
してみた。なかなか打ち合わせの日程を決められないで
いるので、早く確定して、8月最後の週と9月最初の週のスケジュール
を決めておきたかったためだ。ところが、電話をしてみると、
「もう一回再検討させてくれ、色々な業者をあたってみる」との
こと。別に俺の営業方法が悪いわけではないが、どうも
ここ最近、お客さんとの呼吸が合っていないようだ。一つ案件が
決まっていたと思っていたのが、また振り出しに戻った。最近
こういうのが多いので仕事をしていても、うれしいことよりも
がっかりすることのほうが多い。これが続くとだんだん仕事も
面白くなくなってくるのだろうか。俺がこれまでやってきた営業の
スタイルに戻せば、絶対に客は逃がさないと思うのだが。ウチの
方針としては効率重視の、お客さんのところに出来るだけいかない
で仕事を確保しろということなので、それを守ってきたのだが、
そろそろ方針転換も必要な気がする。
 なんだか、よどんだ気分のまま、17:30の終業と同時に事務所
をでて、南海の難波駅へと向かった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5593457

この記事へのトラックバック一覧です: うまいこといかん:

コメント

コメントを書く