« 2005年8月3日(水) 今日も書籍執筆 | トップページ | 2005年8月4日(木) 今日も飲み »

2005.08.04

コンサル初日

 朝から暑い。早起きしてとりあえず5.5kmのジョギング
に出かけたが、これだけ暑いと、ジョギングの余熱で、
出勤中も汗だくだ。
 午前中は事務所で色々とコンサルの準備やら、企画書
を作ったりしてバタバタ。昼前から奈良でコンサルがある
ので移動。

 俺の住んでいる奈良市内西部や、生駒市は別にして、
それ以外の奈良県下の市町村はとりあえずのんびりと
している。今日は御所まで行ったが、同じ奈良県下であり
ながら、仕事以外ではまず訪れないと思われる。とりあえず
恐ろしくのんびりとした田舎だ。
 今日はコンサル初日で、ISO14001:2004年版の規格内容
の大まかな説明を行ったが、作成していった資料に誤字脱字
が多くて恥ずかしかった。あまりにも急に作成したので仕方が
ないとは思うが、もう少し仕事のレベルを上げていかないと。
 コンサルは何とか無事に終了。今回も若いメンバーでの
プロジェクトなのでこの先一年が楽しみだ。18:00近くまで
コンサルをしていたので、「早く帰らなければ」と思い特急
に乗ったが、すぐ後の急行で阿部野橋まで行っても時間的に
変わらなかった。近鉄は特急料金が必要なのでなんか損を
した気分。

 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5322194

この記事へのトラックバック一覧です: コンサル初日:

コメント

コメントを書く