« 2005年8月25日(木) ようやく到着 | トップページ | 2005年8月26日(金) 泥酔 »

2005.08.26

延岡出張一日目

 昨日の夜遅く延岡入りして、なんじゃかんじゃと
今日の審査の準備をしていたので、寝るのが大幅に
遅くなり、危うく寝坊しそうになった。今日は審査チーム
リーダーとして初めて審査をする。普段はただの審査チーム
メンバーとして審査に参加しているが、今日はいつもとは
訳が違う。すべての審査スケジュールを俺が中心になって
裁いていかなければならないという大役だ。

延岡市内の交通案内板延岡市内の交通案内板。旅行などで知らない町に来て、こういった全然知らない地名が書いてある案内板を見ると、なんとなくその先にも行ってみたくなる。

 そういう意味では昨日からやや緊張気味。朝の8:30に
クライアントさんの所に到着してからもなんだか落ち着かないが、
審査が始まると、いつものごとくスイッチが入って、普段通り
の調子に戻る。
 ただ、今日はクライアントさんの出来がイマイチだ。リーダーを
しているとはいえ、全権を掌握しているわけではないので、いつも
同行させていたいている主任審査員の方のアドバイスと、適宜
判断を仰ぎながら、あらかじめ決めていたスケジュールよりも、結局
早く審査が終了することになった。ここのクライアントさん、まだまだ
確認しなければならないことがあるので、二週間いないぐらいに
もう一度訪問しなければならない可能d性も出てきた。えらいこっちゃ。
来月にはもう一度来るというのに、結局1ヶ月で3回も、この陸の孤島
延岡まで足を運ぶのは大変だ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5654534

この記事へのトラックバック一覧です: 延岡出張一日目:

コメント

コメントを書く