« 2005年8月1日(月) ようやく書籍執筆活動再開 | トップページ | 2005年8月2日(火) まじめに書籍執筆作業 »

2005.08.02

よく仕事をした

 朝から忙しい。今週はヨシテルは軽井沢へのんきに社員旅行に
行っているので朝は一人だ。事務所につくと、コンサルの準備、
企画提案書の作成、規格解釈用テキストの作成、大量の電話、
打ち合わせと息つく暇もない。昨日の夜中に自宅で書籍執筆
作業を再開してから、久々に仕事モードに突入している。今朝は
ジョギングはできなかった。

 昼を回ってからはさらに、調子の悪いPCが一台あって
それとの格闘も並行して行う。同時に4つぐらいのことを
並行してやっていたのでデカイ頭がフル回転。結局PCは
直らなかったが、20:00ごろまでみっちり仕事をやった。
 忙しい一日だったが、朝出勤直後にAにケータイメール
をしてみたところ、昼一番に返事が来た。朝の電車で
見かけて、何かTSUTAYAの袋を持っていたので、「何借り
た?」といった内容のメールを送ってみたのだ。相変わらず
俺は見てないフリをしていても、Aはいつもよく見えるところ
に位置どるので様子がよく見えてしまう。今日は珍しくしきり
にメールをしていたので、まだ彼氏とは付き合っているの
だろう。それにしてもTSUTAYAの袋は、もうひとつ別に手に
持っているカバンに入れればいいものを、わざわざ外に
出して持つとは、いかにも「突っ込んでくれ」といわんばかり
だったので、思わずつられてメールをしてしまった。
返事は「延滞料を払わなければならない」という、やや情け
ない文言を含んだ簡単なものだったが、それに応じてまた
返事を返し、さらにその返事の内容がヘンな内容だったの
で、補足の意味でのメールをもう一度送ってみたが、返事は
返ってこなかった。最初のメールで「ちょっと顔がふっくらした
感じに見えたが」と書いたのがいきなり失礼だったか(笑)
色々なヤツから「再戦や!」とあおられたが、いきなり、どうでも
よくなってきた。というか、そっちに頭を使っている余裕がない。
本格的に再戦するなら、今の頭の中のカオス度では直球
勝負しかできない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5290369

この記事へのトラックバック一覧です: よく仕事をした:

コメント

メールでのやり取りはまったく有効ではないことは重々承知。君たち、あおりなさんな。しかし、残念ながら激忙しいからそれどころではない。

投稿者: bighead (2005/08/04 11:44:56)

TUTAYAじゃなくTSUTAYAっす。
とりあえず、頑張ってください。メールでのやり取りが有効なのかは事情を知らないので有効なのかわかりませんが・・・。

経験上、”迷う前にいけ”です。

投稿者: ナカボウズ (2005/08/04 0:50:56)

お、行動再開。ぐっじょぶ、ぐっじょぶ。
フツーはTSUTAYAバッグは見えないように持つもんだと思ふ。。。

投稿者: GK (2005/08/03 14:29:32)

コメントを書く