« 2005年8月8日(月) 執筆作業続き | トップページ | 2005年8月9日(火) 本を一冊読んだ »

2005.08.09

今日も事務所でコンサル

 深夜まで執筆作業をしたが、昨夜は酒が入っていない
せいか、今朝はやたらと早く目覚める。その瞬間に一日中
ダルさとの戦いが始まること決定。とりあえずジョギング
してから出社。いつもどおり汗だくだ。
 今日も朝からウチの事務所にクラインアントさんが来て
コンサル。

 今日はわざわざ遠方から時間をかけてきてくださるので
かなり充実した時間を用意してあげないと、顧客満足には
つながらない。コンサルが始まってからはかなりの密度と
スピードで進めたのはいいが、基本的には「宿題」とその
答え合わせ、解説、修正といった流れでの打ち合わせな
ので、肝心の「宿題」をやってきてもらっていないとネタが
尽きてしまう。今日も最後のほうは、うちの事務所で不足
分の作業をやっていただく結果となった。少し大きい組織だ
と、なかなか内部での調整をする時間がないようなので、
一切の雑音を排除して集中してウチの事務所で作業を
してもらうのもそれなりに意味がある。ただし、今後は
スケジューリングにはもっと厳しく気を配っていく必要が
ありそうだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5410226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も事務所でコンサル:

コメント

コメントを書く