« 延岡出張一日目 | トップページ | 宮崎延岡2日目 »

2005.08.26

2005年8月26日(金) 泥酔

 今日もやってしまった。少し早く審査が終了したので、ホテルに
戻り、しばし、周辺を散策。ATMから金を下ろしたかったが、見つ
からず。周辺はスナックだらけだ。夕暮れ時だというのに、宮崎の
気温は高い。そういえば昨日空港に着いたときも20:00だというのに
32度だといっていた。空も真っ青でまだまだ夏本番が続いている。
今日ご一緒の主任審査員と、少し早いが、この近くでは一番美味い
といわれる寿司屋へ。
 まずは刺身の盛り合わせをお任せで頼んだが、刺身には馬刺しや
たてがみなど九州独特の食材が並ぶし、海に近いとあって、どの魚も
めちゃめちゃ美味い。

刺身の盛り合わせ延岡市内の「やぐら寿司」でいただいた刺身の盛り合わせ。魚介類だけかと思いきや、馬のタテガミやら生の馬刺しやらが出てきた。普段はあまりお目にかからないものだけにおいしくいただいた。

 それに宮崎は芋焼酎の本場でもある。美味い刺身と寿司に極上の
焼酎を飲むという最高の贅沢。思わず水割りを4杯も飲んでしまったら
一気に酔いが回ってきた。さらに次ぎの一軒で近所のスナックに。もはや
この段階で泥酔状態に近かったが、スナックでは意識が朦朧としながらも
甘いカクテルを二杯飲んだ。おねえちゃんが全然出勤していなかったので
トークは余り弾まなかったが、ボーっと酔っているだけで幸せな気分。
21:30には店に出てホテルに戻ったら、タローから「合コンの日程確定し
ました。」のうれしい知らせ。さらにY2から「今からKと一緒にBOSSと食事
をするから来てよ。今どこにいんの?Kが待ちくたびれてる」とのメールが。
そんな約束した覚えがないが、Kに電話して「今宮崎や。しかも泥酔してる
から全然無理」というとがっかりした様子で大ブーイングだった。俺も酔っ
払っているので、「またどっか連れていったるから今日は勘弁してくれ。BOSS
によろしく」と言っておいたが、電話が終わった瞬間に爆睡した。あかん。
最近酒を飲むと疲れがとめどなく出てきて、飲めるようにはなったが
つぶれるのもずいぶん早くなった。明日が心配だが、今日の様子だと、
無事にスケジュールどおりに進行して無事に明日中に奈良に戻れそう
だ。なんとしてもナカボウズと飲みたい。Iも連れて行くから気長に
待っててくれ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5654644

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年8月26日(金) 泥酔:

コメント

全身のあらゆる首を洗って待ってます。

投稿者: ナカボウズ (2005/08/27 10:03:49)

コメントを書く