« なかなか進まん | トップページ | 台風はそれそうだが »

2005.08.24

2005年8月24日(水) また事故か

 終業後も事務所で書籍執筆活動の続きをした。
一段落ついたので20:30過ぎに事務所を出て難波へ
向かった。ちょうど近鉄のホームで並んでいた時、
「新大宮と 奈良の間で人身事故が発生したので
電車が大幅に遅れます」とのアナウンスが。「また
JRで帰らなあかんのかい」と一瞬嫌な予感がしたが
これまでの経験から言って30分待てば運転は再開
する。しかたなく読書をしながら電車を待っていたら、
果たして30分後に運転は再開された。JRなんぞで
帰っていたら、もっと帰るのが遅くなるところだった。

 ただ、この待ち時間の間に、家に帰って執筆作業の
続きをしようというモチベーションは大幅に低下してし
まっていた。さらに明日からは出張なので一応その
準備もしなければない。
 ちょうど家についたころにY2より「これからKとBOSSの
ところに行くから来ますか?」とメールで入電していたが
あいにくそれどころの心境ではなかったので「無理や」と
返信。結局Y2とKは今日BOSSが休みだとは知らずに、
会えなかったようだった。悪いことをした。
 しかし、俺もそれどころではない。なんとか執筆作業
再開をしようと思うが、昨日から結構ぶっ続けで作業を
してきたので結局、自分なりに今日できない言い訳を
自分に言い聞かせながら作業をしなかった。当然今日も
ジョギングはできていない。かなり体がなまってきた。
(BA)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5654452

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年8月24日(水) また事故か:

コメント

コメントを書く