« 残念な知らせ | トップページ | よく仕事をした »

2005.08.01

2005年8月1日(月) ようやく書籍執筆活動再開

 家に帰ってからは、テレビを見ることなく、とりあえずの
締め切りを過ぎてしまった、書籍の執筆活動を再開する
ことにした。これまで夏休みの宿題を先送りにするように
逃げ回ってきたが、観念した。いい加減に始めないとさすがに
編集者に怒られる。

 とりあえず都道府県の環境条例をひたすら調べる作業なのだが
すでに20近くの主要な都道府県については終わっているので、後は
残りの都道府県を少しづつ潰していくだけだ。最初はめんどくさかっ
たが、進めていくうちに、感覚を取り戻してきた。2ヶ月も間が開いてい
たのでさすがに過去の作成分の見直しもしたため、4時間ほどかかって
ようやく2つの県の分を書いた。このペースで何とか今週中に全ての
都道府県を終わらす。意地でも。飲みに行くのはしばらく我慢だ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5274119

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年8月1日(月) ようやく書籍執筆活動再開:

コメント

コメントを書く