« 病院など | トップページ | 作業進まず »

2005.08.15

2005年8月15日(日) 執筆作業

 帰宅後一週間ぶりにジョギングに出かけた。久々なので
距離は5.5km。外はすっかり暗くなって雨が降っている。普段は
走りながら色々なことを考えているが、今日はお盆なので、
走っている途中にはこれまでに俺の近くで亡くなっていった
多くの人たちの名前をつぶやきながら走った。

 俺の近くですでになくなった人たちが、これがまた多いこと多い
こと。幼稚園のときの同級生1名、中学校のときの同級生2名、
学校の先生4名、塾時代の教え子1名、俺のオヤジにじいちゃん、
ばあちゃんで4名、ジョギングコースの途中に自殺や事故でなく
なった人がいるポイントがあり、そこで3名。これら一人一人に
お悔やみと哀悼の言葉をつぶやきながら走った。少しはみんな
浮かばれてくれていればいいが。 
 帰宅後は深夜まで執筆作業の続き。今日の朝、昼と断続的に
作業を行ったが、なにか時間に追われているような感じで全然
進んでいなかったが、さすがに夜中に作業をすると作業効率が
上がる。今日は一気に4つの県の条例を潰すことが出来た。
これで約250ページ分の200ページ分は潰したことになるか。
ようやくゴールが見えてきたような感じだが、このお盆の間には
結局終了しないことだけははっきりした。自分の中での締め切りを
8月末に再設定した。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5506275

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年8月15日(日) 執筆作業:

コメント

コメントを書く