« BOSSに子供が生まれた | トップページ | 2005年7月12日(火) とりあえずくるりのツアーチケット先行予約 »

2005.07.12

考えるよりも先に体が動くようになったんだが

 さらに仕事中に、超大手プラントメーカーの部長さんから
電話があり、今度飲みに連れて行ってくれるとの約束を
頂いた。女の子のたくさんいる店に連れて行ってくれる
らしい。楽しみだ。しかし、帰り際にうちの大将(上司)から
怒られた。「営業しなくてもいいような営業の方法を考えろ」
とのこと。

 一瞬「?」と思った。言われてみれば納得の怒られ方
なのだが、それにしても難しい命題だ。俺のこれまでの営業の
スタイルは「とにかく足を運んでお客さんに気に入ってもらって、
人を見て選んでもらう」というやり方だったが、「お前は体が
先に動くことはわかってる。それよりももっと効率よく体を使わずに
上手く電話で解決できることはその場で済ませるように工夫
しろ」とのことだ。ようやく最近になって頭で考えるよりも先に
体が動くという癖がついてきたばかりなのだが、さらに難しい
ことを言われても、そう簡単には上手くいかない。せっかく
思い切って体が動いても、失敗ばかりしているのに。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4947044

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるよりも先に体が動くようになったんだが:

コメント

コメントを書く