« うらやましい限りだ | トップページ | 2005年7月29日(金) 501Rとは »

2005.07.29

今夜もまた飲み

 日中は適当に仕事。盆前に提出予定の企画書作成に
励む。その途中でGKより「今晩飲みどう?」とメールが来た。
約束していた先輩にドタキャンされたらしい。それにしても
ドタキャンされるのが多すぎると思うがどうか。俺は書籍
執筆作業以外には特に用事もないし、その作業からとにかく
逃げたかったので仕事が終わってから飲みに行くことに。

 よくわからん千日前の店で適当に飲む。GKは塾時代の
教え子で中高の後輩に当たるが、すでに30を超えて
しまった。。。時の流れの速さを実感する。俺自身は
いろんなヤツと会うたびに「全然変わらんなあ」といわれる
が、さすがに女は30を超えると見かけ上は昔の面影は
薄れてしまっている。GKもすっかりオバハンだ。
 このブログの読者でもあるGKから色々とブログのネタの
話をしつつ、さらに最近また気になりだした朝の電車話の
詳細を話し、見解を聞く。それにしても教え子からこんな
ネタで教授されるとはちょっと情けない。「ジコチューで
ガンガン行け」とのことらしい。GKもなんだか狙っている
オトコがいるらしいが、それを逃してしまうと。。。正直
今後きついと思うぞ。死ぬ気で喰らいついていかなアカン
と思うが。というのが俺からのアドバイス、というか他の
誰に聞いても同じ答えだろう。
今日は焼酎を4杯ほど飲んだだけなので酔うこともなく
帰宅。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5242674

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もまた飲み:

コメント

オバハンだのなんだのって、ヒドイなぁw
ドタキャン先輩は昔からいっつもそうなんで。
お互い「事前に約束しようとするのが間違ってるよな」と言いつつ、学習してまへん。
で、月曜から「ガンガン行く」んでしょね?日記の更新待ってますわー。

P.S ヨシテルくんの弟って、「しんちゃん」やっけ?小さいころBB姉妹の妹と「食いしん坊のしんちゃん」とずっと呼んでたような気がする。。。

投稿者: GK (2005/07/31 20:33:34)

コメントを書く