« 2005年7月21日(木) オークション落札物>被落札物 | トップページ | 2005年7月22日(金) 新地へ。。。たらふく飲む »

2005.07.22

今日も奈良県内をウロウロ、忙しくなってきた

 朝からなんだか色々なヤツに会う。電車では珍しくヨシテル、
シンスケの兄弟といっしょになり、そこに今日が内定した会社の
初顔合わせだというN2も偶然一緒になり、ガヤガヤと話をしな
がら出社。
 事務所に到着してからは今日の営業用資料を作成し、昼からの
打ち合わせに備えて、奈良県内の御所市まで移動。

 生まれてこの方奈良にずっと住んでいるが、御所市まで来たのは
初めてだ。意外と大阪からは時間はかからないが、それにしても
田舎だ。駅前にも何もない。ここで県関係の団体職員さんと合流
して、クライアントさんと打ち合わせへ。今日もまた一つ案件が成立
した。受注額はそれほどではないが、クライアントさんが若手経営者
で、しかも同じ奈良県内というということでかなり気合が入ってきた。
 打ち合わせ終了後は事務所に戻ったが、その道中からケータイ
が鳴り始める。さらに事務所に到着後は、メールでも問い合わせが
色々と来ていて、なんだかコンサルの案件が一気に増えてきそうな
勢いだ。今日決定した案件とあわせて、気がつけばこの8月から
1年間は進行中のコンサル社数が10社を超えることになりそうだ。
 これはすさまじい忙しさである。単純に2週間に一回のペースで
顧客ところで打ち合わせがあるとして、1週間の稼働日数が5日だ
とすると、今の時点で全て埋まっている計算になる。うれしい悲鳴だ。
ただし、全ての案件が美味くまとまればの話だが、今回はかなり
確率が高そうだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5122884

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も奈良県内をウロウロ、忙しくなってきた:

コメント

コメントを書く