« 2005年7月3日(日) 少しはリフレッシュできたか | トップページ | 2005年7月4日(月) 100sのライブに »

2005.07.04

あまり手ごたえのないプレゼン

 朝から土砂降りの雨。梅雨本番を思わせる蒸し暑さも手伝って
朝の電車の中から体力を消耗してしまっている感じ。当然ながら
ジョギングには出かけることができず。土日の疲れも微妙に残っ
ている。
 今日はここ最近ずっとお世話になっている大手セットメーカーの
協力会社向けにコンサルティングのプレゼンを行った。

 土砂降りの中、大量のうちの会社案内のようなものを持って
会場に向かったが、推定5~6kgほどある冊子類とPC類などを
もって歩くだけで、玉のように汗が噴出す。
 プレゼンは回を重ねるごとに確実に、要領よく、伝えるべきこと
をきちんと伝えることができるようになっているが、いかんせん
今日会場に足を運んできてくれた方々(50社近く来てくださったが)
の興味がこれまでよりも薄い。前で話をしていてもなんだか
手ごたえが感じられないままプレゼンは無事に終了した。
こんな日もあるのは当然なので地道な営業活動の積み重ね
をこれからもめげずにしていかなければならない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4836405

この記事へのトラックバック一覧です: あまり手ごたえのないプレゼン:

コメント

コメントを書く