« 2005年7月24日(日) 今年もMINAMI WHEEL | トップページ | 2005年7月25日(月) 泥酔 »

2005.07.25

朝から現場でコンサル

 いつものように早起きしたが筋肉痛でジョギングにはいかず。
 今日は奈良県内で朝からコンサル。しかも、工事現場の
現場事務所の中でだ。近鉄の田原本駅から歩いてほど近い
高校の中に入って行って、そこにある現場事務所で打ち
合わせ開始。
 自分の出身校以外の高校に足を踏み入れるのは久々だが
やはり学校は緑も多いし、のんびりとしていて雰囲気がいい。
この学校は今も昔も決して勉強が出来るやつが集まっている
学校とは到底言いがたいが、俺らが高校の頃のヤンキーばっ
かりで荒れ果てていた状況とはすっかり変わっていた。

雑誌付録のapeのサンダル二つ雑誌付録のapeのサンダル二つ。青色と緑色の色違いをget。部屋の飾りにでもしようと考えている。ビーサンもデザインや色などものによっては秀逸なものがあるので趣味で集めはじめることにした。

 現場事務所で打ち合わせをするのはいいが、その現場事務所
近くでは、校舎の解体が行われていたので、強烈な埃まみれだ。
スーツがどろどろになった。家を出るときにはジーパンで行こうかとも
一瞬迷ったが、そうしておけばよかった。スーツでビシッとめた俺の
服装にはかなり学校の中では違和感があったらしく、田舎モン多数の
生徒たちからは奇異な目で見られているのが痛いほどわかった。
 打ち合わせも別の人たちが入れ替わり立ち代り現場事務所で打ち
合わせにやってくるので、そのたびに事務所をいったん出て打ち合わ
せ中断の繰り返し。なんだかきちんと打ち合わせが完了したような気に
ならない。途中でセブンイレブンにジュースを買いに行ったが、その
際に、先日ビーサンの付録つきのファッション雑誌「cool trans」を
購入したばかりなのに再購入した。そこのコンビニでは、本来なら、
付録のビーサンが何色かわからないように厳重に包装されているの
が、ここhさすが奈良県南部のガラの悪い地域、なぜかビリビリに
破られていたので、思わず前回getした赤色のビーサン以外のほか
の2色のものも思わず購入してしまった。付録だけとって雑誌のほうは
読まずにそのまま捨てた。さらにくじ引きで2本も缶コーヒーが当たった。
なんだかダラダラとした感じの打ち合わせだったが、たまにはこういった
環境の違う場所での仕事もいいもんだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5170347

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から現場でコンサル:

コメント

コメントを書く