« 2005年7月7日(木) 泥酔状態で | トップページ | 鶴岡市内を散策 »

2005.07.08

出張、移動の一日

 今日は出張の日。明日の審査のために移動の一日だ。
審査にいく場合は個人的な仕事になるので、会社には
休みを取っていく形となる。早起きしたが出張準備のために
今日もジョギングはできず。だんだん体がなまってきた。
 いつもと同じ時間に近鉄に乗り、逆向きの京都へ。そこ
から9:32発ののぞみで品川下車。さらにそこから京急に
乗換えて羽田へ。
 本当は直接現地まで飛行機で行けばよいのだが、羽田
からのチケットを既に取ってもらっていたので羽田集合という
ちょっと不便な移動だ。

羽田空港55番搭乗口庄内空港行きの便が出る羽田空港55番搭乗口。それにしても55番搭乗口は遠い。何でこんなに遠いのか。一番端っこにある。空港に10分前に入ったとすると1kmほど移動しなければならないので時間に間に合わないだろう。

 羽田では55ゲートというとんでもなく端っこの搭乗口で
飛行場内でかなりの移動時間がかかった。13:10の飛行機
に乗り14:10にようやく庄内空港に到着した。家を出てから
6時間かかった計算になる。なんだか遠くへ来た気分だ。

庄内空港の内部非常にコンパクトな庄内空港の内部。大阪線就航を祝う垂れ幕がかかっているが、だれがそんな路線を利用するのか。大阪からだと正規料金で37000円台と高い。



 空港を降りると、関西地方よりも数段涼しい気温で、あたりに
広がる田園と晴れ空の織り成す風景はまさに東北の夏だ。
空気も美味い。早い時間だが早速ホテルにチェックインした。

庄内空港の外観庄内空港の外観。ちょっとわかりにくかったが、空港は海の近くにあるようだ。天気は晴れで涼しい風が吹いている。関西のじめっとした暑さとはまた違った暑さですがすがしい。

 道中、最近姿を見かけなくなったAのことについて考えて
いた。電車で姿を見ることがなくなった上に日記も全然更新
されていないようなので、何かあったのではとちょっと心配
だったからだ。自分の心の中では整理ができていたと思って
いたが、結局いざ近くにいないとなると一抹の寂しさを感
じていたことは事実。会社を辞めてしまったか、どこかに
転がり込んでいて、このまま二度と目にすることはないと
いう予感がするので、「サヨナラcolor」を俺のほうが今度は
受け入れないといけない番が来たようだ。現状に甘えて
いたのは俺のほうか。それにしてもつくづく未練がましい
自分の心の弱さを痛感する。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4885923

この記事へのトラックバック一覧です: 出張、移動の一日:

コメント

コメントを書く