« とりあえずプレオーダーを2つ | トップページ | 2005年7月6日(水) 優雅な大学生活 »

2005.07.06

今日も飲みに連れて行ってもらった

 なんとなく集中することなく仕事を終えると、事務所を
共有している別の会社の親分2名に飲みに行かないかと
誘ってもらった。昼飯が量の少ない天丼だったので死ぬ
ほど腹が減っていた。それにこうやって呼んでいただける
のはうれしいことなので、二つ返事でひょいひょいとついて
いった。

 行った店は今日も心斎橋にある串カツ屋の「新世界」。
今日は飲むのは控えめに、食べるほうを優先した。
色々と話をしたが、「お前は今の事務所を継ぐ気は
あるのか?」と聞かれて「はい」と答えると、「それじゃ
インターネットばっかりやらんと、本をもっと読め」と
忠告された。確かにその通りだ。うちの大将といい、
親分たちといい、俺が読んできた本の量とは全く違う。
読書量がそのまま仕事の質の差になるとは思わないが
少しでも力をつけようとするならば必要な要素の一つ
に間違いはない。さらに「恋愛と結婚は違う。結婚は
契約やからな」などという話も聞いたし「能勢の山、
一山2000万で買わんか?」ともいわれた。そんな金
もってない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4862783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も飲みに連れて行ってもらった:

コメント

コメントを書く