« 2005年7月19日(火) なんか胸がムカムカする | トップページ | 2005年7月20日(水) 夕方から酒 »

2005.07.20

福知山へ。また落し物

 目覚めたのが4:30ごろ。さすがに二度寝するとやばいので
起きつづけて、6:00過ぎに家を出た。当然ジョギングは出来ず。
京都7:46発の福知山行き普通列車に乗らなければ、10:30に
先方さんのところに着かない。京都でぎゅうぎゅう詰めの電車
の席に座っているときにケータイが鳴る。家からだ。「あんた
京都駅で定期入れ落としたらしいよ。どこにいるん?」と聞いて
くるので、「ちょうど京都やけど」と答えたが、電車が出る直前
だったので、後日取りに行くことにした。回数券程度のものしか
入っていないので、日常生活に支障はない。

JR福知山駅JR福知山駅。ようやく到着した。今日もクソ暑い。車中はやたらと大学生風が多かったので、なんでこんな山の中に大量におんねんと思いきや、園部を少し過ぎたあたりに明治鍼灸大学があった。言っちゃ悪いがアホ面ばっかりだった。


 福知山までは山陰本線で2時間ちょっと。それにしても時間が
かかる。地図上ではそれほど遠くないが、単線で電車のすれ違い
にやたらと時間がかかる。福知山駅を降りてさらに田舎のほうへ
と行かなければならないのでタクシーを使って、ちょうど10:30前に
先方さんのところに到着。
 営業で行ったのだが、社長さんは色々と教えてくれて、なかなか
好感触だ。やはり電話だけでは営業できない。自分の足で行か
ないと。社長さんは「お昼一緒にどうですか?」と言って下さった
が、帰りの電車に間に合わなければ困るので、丁重にお断りして
お暇した。
 帰りは福知山線でそのまま大阪へ。京都へ出るよりも少し時間は
かかるが、それでも普通列車で、結局2時間ちょっと。福知山の駅で
大量の高校生が乗ってきていたが、どいつもこいつも床に座ったりで
田舎の学生は行儀が悪い。まるでお座敷列車状態だ。そんななかで、
強烈に美人の女子高生を発見した。女子高生なんて普通はクソガキ
扱いで、こんなとこで書くと逆にドン引きされるだろうが(笑)今日見た
のは誰が見てもはっきりいってビビるだろう。こんなクソ田舎にこんな
美人がいるとは夢にも思わなかったので余計に驚きだ。どっかで
スカウトでもされて芸能界にでも登場しないものか。と、ささやかな
電車内での発見に驚きつつ、例の事故現場をいつものごとく超徐行
運転しながら通過し、大阪駅に15:00前に到着した。
 福知山をナメたらあかん。思ったよりメチャ遠いが、不思議な発見
が出来るところのようだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5069507

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山へ。また落し物:

コメント

コメントを書く