« 頭がデカイのはしょうがない | トップページ | 2005年7月13日(水) やはり失敗 »

2005.07.13

ひっそりと南海ホークスの展示

 仕事が終わってから難波へ。明日は直行でコンサルが
あるので、上下スーツで、両手に荷物を持ちながら汗だく
になりながら難波に到着。どこでメシを食うか全然決めて
いなかった。

 夕方から雨が降るということだったので、地上に
出ずにたどり着けるメシ屋ということで、なんばパークス
の7Fにある、前から気になっていた豆腐と手羽先の
店へ。それにしてもなんばパークスは人が少ない。
これじゃクリスタ長堀とどっこいどっこいで、そのうち
破綻することが予想される。気になったのは、その7F
にあった南海ホークスの簡単な展示コーナーのような
ところ。もともとは大阪球場の跡地に出来たものだから
どっかにこの展示コーナーを置く必要があったんだろう。
写真やユニフォームが飾られていてなんだか懐かしい
気がした。その昔、親父に連れられて、ガラガラのスタンド
に強烈な野次が飛び交う大阪球場で南海の試合を
よく見たもんだ。今となっては兵どもが夢のあとだが、
その気風はかろうじて、このなんばパークスの地下に
ある難波WINSが引き継いでいる。(それでもすっかり
綺麗な場外馬券売り場に変わってしまったが)
ぐだぐだ話をしていたらまたもや23:00過ぎの電車
で帰る羽目になった。メシは美味くもなく不味くもなく、
安くもなく、高くもなくだった。明日のコンサルの心の
準備が全然出来ていないのがやや心配。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4971522

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと南海ホークスの展示:

コメント

コメントを書く