« 2005年7月13日(水) やはり失敗 | トップページ | 2005年7月14日(木) おもろいやんけ »

2005.07.14

一度歯車が狂うと

 朝から直行でコンサル。いつもより二本早い電車で現場へ。
ところが、御堂筋線の信号故障で、結局いつもと同じ時間
ぐらいに到着する羽目に。
 地下鉄から地上に出ると、すっかり夏の日差し。梅雨明けも
近いか。酷暑の中歩いて会場に着くと、今度は借りている会場
がまだ開いていない。せっかく少し早く到着して、余裕をもって
準備しようとしていたのに。

 さらにコンサルが始まる前に、今日のメニューの中で、前回
「規格の説明をする予定です」と告げていたのをすっかり忘れて
いたことに気づいた。これが、昨日「なんか忘れているような気
がする」と思っていた事柄だったのだ。それでなくても他の作業
で時間いっぱいいっぱいのタイムスケジュールを組んでいたので、
この説明は次回に持ち越しだ。
 コンサルの中身は、タイムスケジュールをきっちりと組んでい
たので、序盤はうまく進んだが、昼休み後にいきなりプロジェ
クタにPCの内容が投影されなくなった。ここからややパニって
しまった。20分ほど時間をもらってようやく復旧したが、なんだか
後はグダグダの切れのない説明に終始し、結局メニューは全部
消化したものの後味の悪さだけが残った。
 さらに、コンサルの合間の休憩時間には、営業活動の続きを
電話でしていたりしたが、受注できると思っていたお客さんから
「もっと安いところがあるらしいんで考えさせてくれ」と言われたり。。。
朝っぱらから歯車が一度狂うと、後の全てのことが上手くいか
ないということを痛感した一日。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4972008

この記事へのトラックバック一覧です: 一度歯車が狂うと:

コメント

コメントを書く