« 2005年7月27日(水) やはり再戦なのか | トップページ | 2005年7月28日(木) あまりにもシャキッとしない »

2005.07.28

PC、ネット環境の不調

 今日も朝から激しくだるい。月曜日の深夜までの飲み
がじわじわと効いてきている。当然ジョギングもできず。
事務所では、今度の受託事業のための企画書作りの
続きと、8月から怒涛のごとく始まるコンサルの下準備
を行う。今日からはまた新たにウチの事務所に、超大手
企業出身のOBの方が嘱託としてやってきた。これでまた
事務所全体の平均年齢が上がった。52~53歳程度か(笑)
これだけ年配の方が多いと、いくら俺一人だけ若いと
いっても、平均年齢を引き下げるのは至難の業だ。

 新しい人がやってくると、当然仕事をするための環境を
整える必要がある。今日は早速PC周りの設定を行った
が(事務所には俺ぐらいしかPC周りのことがわかる人間
はいないので、すべて俺がしなければならない)、その設定
だけではなく、同時多発的にほかのPCでも「ネットに
つながらなくなった」やら「プリンターの調子が悪い」やら
トラブルが発生。結局夕方近くまでそれらの処理に
追われる。なんとか無事に収拾したが、肝心の俺の業務は
結局頭を使うこともなく、なんとなく仕上げたき各所がワン
セットだけという有様だ。半肉体作業で日中眠くなること
はなかったが、それにしても普段使わない部分の頭を使う
のは疲れる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5214245

この記事へのトラックバック一覧です: PC、ネット環境の不調:

コメント

コメントを書く