« 今夜もまた飲み | トップページ | 激出品 »

2005.07.29

2005年7月29日(金) 501Rとは

 帰宅するとオークションで先日、珍しく高値で落札したリーバイスの
501のリーバイスストア限定のリメイクデニムが届いていた。オークション
の商品説明画面で「501R」と書いてあったので、何のことかなと思って
いたが、商品が到着して一気に謎が解けた。

501Rリーバイスストア限定501Rリーバイスストア限定のリメイクデニム。2004年のモデルで、俺も南船場のリーバイストアで見かけたことがあったやつだ。パッチワークのバランスが絶妙で、当時はすごく気になっていた。23000円。

silasの白Tシャツ本日同時に届いたsilasの白Tシャツ。これのカーキ色のバージョンも持っているので、サイズはばっちり。とにかく素材が抜群によいし、丈夫で長持ち。すでに持っているブツの色違いは安心して購入できる。それに定価の3分の1程度で購入できたのでお買い得感も高い。3600円。

 「R」の意味は「limited=限定」の意味かと勝手に思い込んでいたが、
それならよく考えたら「L」と書くはずだ。デニムのケツのポケットの赤タブ
をみると「LEVI'S」ではなく「Levi's」となっている。ということは、「R」は
「レギュラー」の意味ということだったのだ。なぜこんな当たり前のこと
に気がつかなかったのか自分でもよくわからんが、別にBIGEの復刻
モノばかりを狙っているわけではないので、ブツそのものがよければ
それでよい。それよりも普段W34を履いているのにW32が入るだろうか
と心配だったが、問題なく入った。さすがここ2ヶ月でウエストがベルト
の穴2つ分は縮んだだけの事はある。ジョギング効果は絶大だ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5242868

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年7月29日(金) 501Rとは:

コメント

コメントを書く