« 朝から現場でコンサル | トップページ | 台風はそれた »

2005.07.25

2005年7月25日(月) 泥酔

 事務所に戻ってからは、しばし作業を行った。明日の
打ち合わせの資料作り。途中で眠くなったのでウトウト
していたら、うちの大将(上司)が19:00頃に戻ってきた。
そこから21:30頃までさらに作業。外からは天神祭りの
花火の音が「ドン」「ドン」と聞こえてくる。
 途中で大将と、現在の財務・収支状況と今後の給与の話
などを少しした。コンサルを頑張っているので当然の
黒字だが、それが給与に反映されるのは、8月末か
ららしい。とりあえずそこで遅ればせながらの、少々の
夏のボーナスも出るということで。

 仕事で一区切りついてからは21:30から1時間ほど、
大将と一緒に近くのうどん屋でうどんを食いながら酒を
飲む。小1時間でビール5杯ぐらい飲んですっかり酔いが
回っていた。
 大将と別れてからは、飲み足りないので、22:30頃から
ヨシテル行きつけの東心斎橋の創作居酒屋NICOへ一人で
行った。ヨシテルはすでに連チャンで来ていたらしいので、
今日は行かないとのこと。店に入ろうとすると、いつものように
満員で「立ち飲みになるけど」といわれたので、「また
今度来ますわ」と店をでると、Hが店から「もう帰んの~」
と走って追いかけてきたので、Hと椅子を半ケツで座り
ながら飲み始めた。
 相変わらずこの店は活気があるし、常連客の仲がよい。
今日は誰かの誕生日だったので、みんなで祝っている
らしい。俺はまだこの店に来るのは2回目だが、一緒に
祝わしてもらった。ドンペリを回し飲みしながら大盛り
上がり。ちょうど横の席に、アメ村在住で一人で来ていた
H2ちゃんがいたので、出身地の岡山の話で盛り上がって
いると気がつけば1:30近くになっていた。これじゃもう帰れ
ないので、またもやバイク屋Qに心斎橋まで迎えに来て
もらった。俺はまさに泥酔状態だったので、帰りの車中で
すっかり爆睡してしまった。それにしてもこんなことばかり
続けていてはいけないし、バイク屋Qには二日連続で迎え
に来てもらって、ホント申し訳ない。

グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5170406

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年7月25日(月) 泥酔:

コメント

コメントを書く