« 今日も奈良県内をウロウロ、忙しくなってきた | トップページ | 朝からフットサル »

2005.07.22

2005年7月22日(金) 新地へ。。。たらふく飲む

 事務所に戻る途中に、GKから「今日のみに行きませんか?」
とメールが入っていたが、あいにく先約があって、今日は超大手
メーカーの部長さんに誘ってもらって飲みに行くことになっていた。
「またの機会にしょうや」とGKには断りを入れた。
 事務所での作業が長引いたので、約束の18:00から遅れること
30分で部長さんと西梅田で合流。まずは「しゃぶ禅」という、しゃぶ
しゃぶの店に連れて行ってもらった。どうやら部長さんは9000円の
マツタケ+しゃぶしゃぶ食べ放題コースを注文してくださったようで
ある。

マツタケ焼きまずはマツタケ焼きが出てきた。それにしても店内は週末ということもあって若者連れのグループで込んでいる。部長さん曰く「店の値段は若者が多いかどうかでわかる。ここは若者が多いから値段はリーゾナブルだ」ということ。この時期にマツタケを食べるとは思わなかったが、かなり美味かった。


 その後は前菜→メインのしゃぶしゃぶ→デザートへという流れ。
部長さんは普段から、うちの事務所に仕事でよく来てくれているが、
色々と一緒に話をしたのはこれが初めてで、同じ奈良県在住という
こともあって話が弾んだ。さらに部長さんは昨日も、会社の女の子
3人と飲みに行っていて、なぜか俺の話をしていたらしい。「今度
その女の子ら連れてくるから楽しみにしとけ」と言っていた。しかし、
部長さんは昨日飲みすぎで、今日は会社を休んでいたらしい。
「大手企業の部長クラスではそんなことが許されるのか」と、妙に
感心。

しゃぶしゃぶ久々にしゃぶしゃぶを食った。食べ放題だったが、もう若かりし頃の元気は俺にはない。おそらく食べ放題分の肉を食いきれていないだろう。敗北宣言。ただし、肉は抜群に美味かった。

 しゃぶしゃぶの店ですでにビール2杯と、焼酎水割りを3杯飲んで、
2時間ほどで店を出て、歩いて新地のクラブへ。部長さんがよく行か
れる店らしいが今日は客が俺たち以外はいなかったので、女の子が
4人もつく。しかし、「?」である。新地のクラブというともっと女の子の
レベルは高いはずなのだが。。。これならよくある駅前あたりのスナック
の女の子の方がレベルは高い。ようわからんがリクエストされたので、
ハマショーの「もうひとつの土曜日」、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」、
スキマスイッチの「奏」を歌ったが「奏」はグダグダ。「ハマショーと和義を
俺に歌わせるな。お前らにはもったいない」と思いながら歌っていたら、
案の定女の子たちには絶賛された。当たり前だ。自分で言うのもなん
だが、俺はこの2曲はメチャメチャ上手い。中学時代に音楽は成績が
ずっと5だった実力が炸裂する曲だ。結局水割りを10杯ほど飲んで
しまったか。かなり酔っている。
 1時間半ほど新地のクラブでグダグダしてたが、なんだか釈然と
しないのでさらにミナミへ3件目を探しにタクシーで移動。部長さんが
「どこがええよ?」と聞かれたので「そうっすね。触れるほうがいっすね。」
と答えると、そのまま宗右衛門町のセクキャバへ。このスタイルに
来るのは初めてなので、どうすればいいかは全部ネエちゃん任せに
しようと思い席に着いたら、これまたかなりの非美人。今日はメシ以外は
ハズレだらけ。「せめてもったいないから酒でも飲んどけ」と思ってここ
でも水割りを3杯ほど飲んだ。ネエちゃんと、なぜか「フジロック」の話題で
盛り上がる。ネエちゃんがやる気マンマンでやたらとサービスがいいが、
顔をぼやかすためにたらふく酒を飲んで、泥酔に近い状態にわざと
自分を追い込んで適当に楽しんだ。しかし、泥酔近くだったので
不覚にも名刺を渡してしまったようだ。まあ、もうこの店には来ることも
ないしエエか。
 結局、今日も23:00を回るまで飲み続けて泥酔寸前になったが、
今日ついてくれた女の子を合コンで全員かき集めてくるのは、逆の意味で
かなり難しいと思われるほどのハズレだった。タダで連れて行ってもらって
るのに贅沢な話だが。それにしてもこれは絶対に近いうちにまたリベンジが
必要だ。

グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5123046

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年7月22日(金) 新地へ。。。たらふく飲む:

コメント

私の誘いを断るとこーなるのだ。ガハハハハ。
ってか、この季節にマッタケって。。。
贅沢病で死んでしまいなさいww

投稿者: GK (2005/07/24 21:05:17)

コメントを書く