« 風邪が悪化 | トップページ | 財布を忘れて家を出た »

2005.07.11

2005年7月11日(月) 今日も飲み

 夕方、ヨシテルから入電。「今日何時に仕事終わりますか?」
18:00頃には大丈夫やろう」と答えると、「じゃあ行きましょ。北海道
の件も詰めたいんで」とのことで、心斎橋の居酒屋NICOへ連れて
行ってもらった。

 「NICO」はヨシテルが行きつけの店で、FUNKY MARKETに
出店したときも俺たちの横のブースで店を出していたので、
店員の顔もなんとなく覚えている。
 場所はちょっとわかりにくい路地を入っていったところに
あり、非常に狭い店だが、到着したときには常連でいっぱい
だった。この店には永積タカシも来たことがあるらしく、永積
似のマスターとの2ショット写真を見せてもらった。
 ヨシテルが明治軒でバイトしていたときの女の子の常連
OとHもすでに飲み始めていたので、一緒に飲んだ。負け犬
年齢に達しているが、二人の飲みっぷりはなかなか豪快。
「アリ」の部類だし、一緒に飲んでいて楽しい。いろんな
馬鹿話に花を咲かせて23:20ごろまで飲んだ。また飲み
仲間が増えた。結局終電前の快速で帰ったがヨシテルは
かなり飲みすぎたようで学園前の駅でノックダウンして、
俺はほっといて帰った。家に着いたらまた日付が変わって
いた。風邪が悪化したような気がする。

グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4937933

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年7月11日(月) 今日も飲み:

コメント

コメントを書く