« 2005年6月6日(月) 暑い一日。たまねぎ産地でのコンサル | トップページ | なんじゃこの出品者は »

2005.06.07

ディープな大阪

 眠すぎて早起きできず。ジョギングにも行くことが出来なかった。
朝から西成のクライアントさんの所に営業に行く。芦原橋から
テクテクと15分ほど歩いて現地へ。現地では今度のプロジェクト
の説明とシステム構築の概要についての話を再度行い好感触。
それにしても最近訪問させていただいているクライアントさんは
みな一様に油と機械音がけたたましい典型的な町工場が多い。

 昼からは堺でコンサルがあるので、西成から歩いて新今宮まで。
途中あいりん地区を歩いて通り抜けたが、ここはさらにディープな
大阪の現状が広がる。町の空気が違う。昼間から失業者であふれ
かえっているが、不思議と悲壮感がなくダラダラとしているのが
なんとなくほっとする。
 堺のクライアントさんのところでは一通りコンサルをやることはやっ
たが完璧に宿題をやってくれていなかったためになんだか消化不良。
来週までにきちっと仕上がっていればいいが。
 今日も暑い真夏日の一日だったが、なんやかんやで合計2時間近く
重い荷物を持って歩き回ったので、シャツが汗でびしょびしょになった。
朝ジョギングが出来なかった分いい運動にはなったが。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4464153

この記事へのトラックバック一覧です: ディープな大阪:

コメント

コメントを書く