« 2005年6月1日(火) crispやらnAtchnEtやら落札物やらいろいろ | トップページ | 2005年6月2日(木) ちょっとは酒に強くなったか »

2005.06.02

セミナー三昧の一日。。。また飲んだ

 朝は事務所で普通に作業を行った。午後からは梅田
でうちの事務所主催のセミナー。俺の担当ではないが、
一昨年からさんざんセミナーを主催してきたために要領を
完全につかんでいるので、当然のごとく借り出された。
今日のセミナーも自治体関係者や超大手重電メーカー、
建設コンサルタントなどなどそうそうたるメンバーが名を
連ねている。

立食パーティーの食事簡単な立食パーティーだったので量は少ないが、料理は美味い。さすがに某有名ホテル系のレストランが配膳しているだけのことはある。めったに食べることが出来ないので無理して食べたが、俺一人の力では全然減らない。


 もうこんな状況にはすっかり慣れているので、参加者の
方々と細部についてのまともな話はまだまだ出来ないが、
どんな人が来ようともそれなりに応対できるようになっている。
 セミナーは中央官庁の方による施策説明と地方自治体の
先進事例の話だったが、なかなか面白い話だった。
 セミナーもトラブルなくスムースに終了し、その後は企業
関係者だけ集まって簡単な立食パーティー。パーティーでは
主催者側なので、最初はあまり食べなかったが、時間が
進んでも参加者の皆さんが話に夢中でなかなか食事が減ら
ないので、残飯処理要員として活動を開始。昼食をとったの
が16:00前と遅かったので、実質、昼食後1時間強でさらに
晩飯を食べる形となる。しかも酒も用意されていたのでそいつ
を減らすためにも飲みまくった。結果、まだ18:30頃だというの
に、焼酎を7~8杯、飯たらふくでかなり酔ってしまった。
 この2週間ほどは肝臓を休めている暇もないくらいに、
普段酒を飲んでこなかった俺にしては、飲み続けている。
生まれてこの方飲んできた量を、この2週間で飲み続けている
ような感じか。そりゃしんどいわ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4385888

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー三昧の一日。。。また飲んだ:

コメント