« サッカー コンフェデレーションズカップ ドイツ代表対ブラジル代表 | トップページ | 秋篠寺経由で散髪→ジョギングへ。蝉の声を聞いた »

2005.06.26

まあたまには失敗もあるわな

 朝方、宅配の兄ちゃんが来て、先日オークションで落札した
ジャケットを持ってきた。ダラダラと何気なくオークションを物色
していたら発見。すぐにバイク屋Qに相談し「5000円即決なら
ラッキー」ということで突っ込んだものだった。

ハリウッドランチマーケットのPコートのようなジャケット本日到着したハリウッドランチマーケットのPコートのようなジャケット。「4」(XL相当)のサイズだけが心配だった。そして予想通りでかかった。通常この価格でこのタイプの商品が出品されることは少なくて喜んでいたのだが。

 俺の実物を見たことがある人は、頭がデカイのはおいといて、
とにかくその肩幅の大きさに皆驚く。(ついでに耳たぶの大きさにも
驚くことが多いが)(笑)この「イカリ肩」は服を選ぶときには
かなり損をする。肩幅が広すぎることによって、どうしても、少なく
ともワンサイズは大きいものを選ばなければならない。
 今回のジャケットはPコートなので小さめのサイジングなのかと
思っていたが、実際はかなり大きめのサイジングになっていた。
オークション画面でサイズが記載されていない場合は、質問してでも
不明点は明らかにしてから入札しろという当たり前の教訓を得た。
それにしてもPコートなんて着たことないぞ。似合わんやろな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4720815

この記事へのトラックバック一覧です: まあたまには失敗もあるわな:

コメント

コメントを書く