« 所詮は馬券ベタの負け組やわな | トップページ | 眠いわ »

2005.06.26

2005年6月26日(日) もう編集者からは逃げ切れない。。。

 最近「原稿の進捗状況はどうですか?」というメールやら
留守電やらが編集者からよく入っている。ここ数週間というもの
土日は遊びに出ていることが多かったし、平日は飲み歩いて
ばかりだったので、5月末に書籍執筆の作業をして以来、
原稿には手をつけていない。編集者からの催促には、編集者
には悪いが完全に無視を決め込んでいる(笑)

 漫画家がよく編集者からあの手この手を使って逃げ回る
という話はドラマなどでよくあるが、それも難しそうだ。
今回書かせてもらっている書籍は、ISO関係の本で、シリーズで
全8巻が出版されるのだが、そのうちの数巻がすでに刊行
されたばかりだ。第8巻が俺の担当だとはいえ、ボチボチ
初稿を提出しなければならない時期だ。
 月曜日からの1週間もすでに仕事が終わってから食事に
出かける予約が2件入っているし、土曜日には代官山への
遠征が控えている。いつ書こうか?幸いにもこの二日間で、
懐は寒くなったが、体内時計はかなり戻りつつある。あくまでも
ジョギングはきちっと最優先でこなしつつ、空いた時間で
少しづつやっていくことにしよう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4722409

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年6月26日(日) もう編集者からは逃げ切れない。。。:

コメント

コメントを書く