« 激烈にしんどい目覚め。腹の調子も悪い。 | トップページ | 2005年6月9日(木) CDなどなどが到着 »

2005.06.09

それでも抜群のプレゼンができるもんだ

 説明会開催の1時間前頃に会場入りしたが、事務所に
おいてあるPCで作成した説明用レジュメをノートPCに移し
変える作業をしわすれていたので、慌ててすでに印刷し
てあるレジュメを元に、プロジェクタで投影するための
パワーポイントのデータの修正を行った。
 この作業で目が覚めたのか、パワーポイントを一通り
事前に完璧になぞる作業ができたので、プレゼン前に
ずいぶんと復習が出来た。怪我の功名といったところか。

 今日も超大手メーカーさんの協力会社さん向けの集合
コンサルのプレゼンをした。うちの大将からは「同じ資料で
も毎回毎回少しでもわかりやすく工夫できるように努力
しろ」といわれていたので、昨日のうちから仕込みは万全。
50人近くの方が参加されていたが、プレゼン後は色々な
質問も飛び出し、活気のあるいいプレゼンになった。
 昼過ぎに無事に一通り終了し事務所に向かったが、
駅への帰路へついたとたんに強烈に疲れが襲ってきた。
強烈な日差しの下、テクテクと駅へ向かう道はプレゼン終了
の満足感とともに強烈な疲労感でなんだか一種のトリップ
状態に陥ったような感じだった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4485579

この記事へのトラックバック一覧です: それでも抜群のプレゼンができるもんだ:

コメント

コメントを書く