« サッカーコンフェデレーションズカップ 日本代表対メキシコ代表 | トップページ | 2005年6月17日(金) 病院にいったが »

2005.06.17

仕事で奈良県内をうろうろ

 コンフェデを中途半端に見てしまったので、起床が微妙に
遅れて朝のジョギングできず。今日は一日奈良県内での仕事。
 朝イチで某団体で営業関係の打ち合わせ。いつもながら
お世話になっているので、ある案件に関して最善の対策を
提示して共同で受注につながるように戦線を張る。その後は
昔ながらのクライアントさんのところに行き、今年のコンサル
ティングの予定と、見積もりのお話。頼りにしてもらっている
のはうれしいことだ。昼まで少し時間があったので、久々に
県庁に立ち寄る。

 ボランティアでやっている温暖化防止対策推進員の係のところ
に久々に挨拶に行った。担当の職員が変わったので名刺交換を
しながら色々な話をしたが、どうも県庁の生活環境部の中では俺は
「すごくえらくて権威のある人」と間違われているようだ。確かに県の
アドバイザーやら、環境カウンセラーやら、中小企業専門家登録
などがされているが、最近はボランティアの活動もあまり顔を出して
いないし、そもそも大阪の今の事務所に籍を移してからは全く
仕事上も県との接点はない。
 たまたま今日は別の温暖化防止対策推進員の方がおられたので
「暇見てまた顔出してや」といわれてちょっと恐縮した。さらに、昨年度
の活動報告書を提出するのを忘れていたので、笑ってごまかしたが、
県の職員の方からは、「早めにお願いします」と釘を刺された。忘れな
いようにしなければ。
 県庁を昼頃に出て、レビルの事務所へ。昼飯を食べる約束をして
いた。事務所に入ると、いつもながら「激アリ」の美人事務員がいる。
わざとその事務員の前で物も言わずに立っていたら、話しかけてきた
のでちょっとだけ話をした。レビルとメシを食いに行く途中で、その事務員の
ちょうど後ろを途中まで歩いていたのだが、それほど足が長くないことを
発見。ややアンバランスなところも愛嬌があってよい(笑)。レビルとは
昼飯を食いながら明日の横浜行きの行程を固めた。
 昼からはまた某団体に戻り、奈良の山奥までコンサルに出かける。
予想したとおり、前のコンサル日との間隔が短かったので、宿題が
出来ていない。手持ちで検討できる範囲の内容を目一杯確認して
宿題を山ほど出してクライアントさんのところを後にした。
 大阪に勤めに出だしてから、奈良県内をうろうろすることも少なかったので
こういう日がたまにあるといい気分転換になる。奈良の空気は大阪よりは
ずっと綺麗だと感心した。
 今日はいつも電車に乗る時間に逆側のホーム(奈良方面行き)のほうに俺は
いたが、難波方面行き側でAがテクテクといつものポジションに歩いていく
のが見えた。完全に姿を消してしまったかと思っていたんだが。
ここ数日考える暇がなかったが、鈍感な俺ではメールの真意が依然として
わからないまま。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4599909

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事で奈良県内をうろうろ:

コメント

コメントを書く