« 久々に土曜競馬の勝ち越し | トップページ | サッカー コンフェデレーションズカップ ドイツ代表対ブラジル代表 »

2005.06.25

2005年6月25日(土) フットサルを

久々にしに行った。場所は万博公園のフットサル場。ヨシテル
のチームの練習があるというので参加させてもらった。フットサル
をするのは病気になって以来なので3年ぶり以上。その間ボール
もまともに蹴っていない。
 競馬を見終わって慌てて出発したのでタオルを持っていくのを
忘れた。途中のコンビニでファッション雑誌smart7月号にタオル付
とあったのでそれを購入。

smart7月号付録のタオルsmart7月号付録のタオル。NEIGHBORHOOD×WTAPS、WHIZ×Rebirth、GDC×RAW FUDGEのものがあったが、入っていたのはNEIGHBORHOOD×WTAPSのものだった。GDCのがほしかったが。


 その昔は、前の会社のチームでよくフットサルをしていたもんだ。
ちゃんと施設のリーグ戦に参加して優勝争いをしたりとか、今は
フットサル日本代表のキャプテンの藤井選手などともよく一緒に
試合をやった。奈良教育大のチームの女の子を目当てによく試合を
しに行ったのも懐かしい思い出だ。
 最近ジョギングでぐんぐん体力がついてきているので、ボチボチ
フットサルに復帰してもいい頃だろうと考えていたのでちょどよかった。
久々にボールを蹴った感覚は、「うん?こんなに弾まないもんだったかな」
という感じ。いくらジョギングで体力がついてきたと行っても使う筋肉が
違うし、運動の種類も、フットサルは完全に無酸素運動の繰り返し
だ。10分もしないうちに息が上がった。今日はすでに10km以上ラン+
ウォークをした後だということを差し引いても、ジョギングではある特定
の部位の強化と有酸素運動しか出来ないのだということを痛感した。
バランスよく色々な運動を取り入れていくことが必要のようだ。
 帰りに国道163号線を走っていると、門真あたりで「URBAN RESEARCH」
のOUTLET店を発見。ファッションにうるさいヨシテル、シンスケ兄弟
は目ざとくピットインを要求したので、俺も店内をざっと見渡した。
確かに全ての至難のが4000円以下と破格の安さだ。品数も多い。
しかし、すでに服に関しては余計に購入すべきものもないので、
ブラウン系のデニム系パンツを探しただけで何も買わなかった。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4712442

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年6月25日(土) フットサルを:

コメント

N"EI"GHBORHOOD…
私はGDC×RAW FUDGE。

投稿者: ナカボウズ (2005/06/27 12:12:31)

コメントを書く