« 気分転換にフレグランスを購入 | トップページ | RUSHBALLの追加アーティストが発表された »

2005.06.24

2005年6月24日(金) 今夜も飲みに連れて行ってもらった

 終業後も事務所で仕事をしていると、事務所をシェアしている
大先輩から「メシでもくいにいこか」と誘われた。今の俺はなんでも
いいから気晴らしになることにはホイホイと付いていく。
 東心斎橋のとある串カツ屋に行った。店内はなかなか活気に
あふれていて、多くの焼酎がおいてあるし値段も手ごろだ。

芋焼酎の数々店内に飾られているというか設置されている芋焼酎の数々。まだまだ味はわからないが、高い酒はそれなりに飲みやすいし、いい酔い方が出来ることだけはわかる。




 早速、伊佐美2杯と、佐藤の黒2杯を一気に飲み干した。普段は
入手が難しくてそこそこ高い酒でも、おごってもらえるならば遠慮
ナシ。普段は吉兆宝山などが主戦だが、さすがに高い酒は飲み
やすい。適量の串かつと刺身でじっくりと酒を楽しみじわじわと酔った。
 連れて行ってもらった大先輩は文字通り大先輩で、60歳手前の
方であるが、フロアは同じでも会社は違うのだが、俺が色々と
アドバイスされたり、怒られたりするのをよく聞いていらっしゃる。
曰く「怒られているうちが花や。育てようと言う気がなかったら怒らん」
「そもそも要求されているレベルが高いから頑張ってついていったら
間違いなく力がつく」とアドバイスをしてくれた。うれしいことだ。
 俺ほどの図太い神経でもちょっとへこんでいたところだったので、
勇気付けられた。また、「お前は喜怒哀楽が顔に出やすいから、
特に疲れているときは一発でわかる」と言われた。
しかし、こちらのほうは今のところどうしようもない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4695387

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年6月24日(金) 今夜も飲みに連れて行ってもらった:

コメント

コメントを書く