« 渾身のプレゼンテーション | トップページ | 2005年5月27日(金) 今日もなんじゃかんじゃと届いていた。 »

2005.05.27

またまた飲みに行った

 今日はY2とKと飲みに行く約束をしていたので、終業後に
待ち合わせの難波の駅に向かう。二日連続で結構飲んだし、
今日の昼間のプレゼンでかなり消耗していたので、飲みに
行く前からちょっと弱っていた。
 今日は大事な日本対UAEのサッカーの試合があることを
忘れていた。試合の途中経過ぐらいは飲みながら把握して
おきたかったので、近場でテレビ観戦ができる飲み屋といえ
ばイングランド風バー「HUB」しかない。

 店に着くと店内は半分ぐらい客で埋まっていたが、まだ
席に余裕はあるので大型モニターの前に陣取る。Y2もK
もほとんど酒は飲まないので、軽くビールとおつまみで後は
色々な話をした。
 この二人は小学生~中学一年から教えていたが、すっかり
二人とも社会人になっている。しかし、久々に話をしても、ガキ
の頃と少しも変わっていない。Y2はすでに結婚しているし、K
は会社を辞めて、この年になって看護学校に通い始めたとい
う。Y2がすでに子持ちで離婚したと俺が勝手に思い込んでい
たことをまた怒られた。また、Kは四月にライブの帰りに鶴橋の
焼肉屋に彼氏と一緒に並んでいたのを俺が目撃した話をする
と、しきりに否定していた。しかし、ウソをついてもすぐにばれる
のは今でも全然変わらない。
 社会人になって、色々とお互いに環境が変わって、それぞれの
環境のなかで、体験してきたこと、今体験していることを色々と
話し、経験を共有し、自分の考えをぶつけ合うというのは本当
に大切なことだと思うし、何よりこういうオトナの話が出来るよう
になったことが一番うれしい。
 サッカーの試合はほとんど見ることなく、0-1で日本が負けた
ことだけを確認し、ひたすら喋りまくり、結局、今日もまた難波
から電車に乗ったのが23:30頃になった。しかし、こういう機会
はこれからも大切にしていきたいものだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4310286

この記事へのトラックバック一覧です: またまた飲みに行った:

コメント

コメントを書く