« 2005年5月28日(土) 黒門市場の鉄板焼き屋にて。。。また飲んでしまった。 | トップページ | PCを冷やす方法を考えてみた »

2005.05.29

オークションの直接取引きに行ってきた

 朝から外出。といっても近所の本屋だが、今日は先日
オークションで落札したブルーブルーリメイクデニムを直接
取引で引き取りに行くためだ。偶然にも家の近所の人が
出品者だったので、送料も振り込み手数料も浮いて本当に
助かる。

ブルーブルーのリメイクデニムサイズが36と大きめで、しかも最近ウエストがかなり締まってきたのでちょっと大きめだが、洗濯をすると多少は縮んでくるから大丈夫だろう。去年のくるりのライブ(確か秋のVIVA LIVEか大阪厚生年金会館の時か)で岸田がはいていたモデルと同じだと思われる。15500円。

 10:00ちょっとすぎに出品者の人が彼女とともに本屋の駐車場
に現われた。華奢な若い兄ちゃんだ。早速ブツを見せてもらうと
新品だ。「どこで手に入れたん?」と聞くと「実はウチの店のなん
です。」との回答。どこの店かと聞くと、大阪を中心に自社ブランド
を中心にランチなども中心に扱っている某Cという系列の店だ。
 なるほど、新品なわけだ。ちょうど比較するために、俺もランチの
別のリメイクパンツを履いて行っていたのでひとしきりデニム談義
に花を咲かした。「いつもどこで買っていらっしゃるんですか?」と
聞かれたので「MINTかアメ村のGLOWか代官山の本店やな」
というと「なるほどそうなんですか」と納得していた。代官山では
リメイクパンツは無料でリペアしてもらえることも教えてあげると
この話にもしきりに感心していた。こういった出品者との交流も
また楽しい。「また寄せてもらいますわ」といって彼とは別れた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4322820

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの直接取引きに行ってきた:

コメント

コメントを書く