« 2005年5月24日(火) チケットが売れた | トップページ | 2005年5月25日(水) クライアントさんと飲みに行った。 »

2005.05.25

朝からコンサル。走ってクライアントさんのところへ

 非常にいい天気の日。今朝は6:00に起きたものの、眠気に勝
てずジョギングは出来なかった。
 今日は朝から近くのクライアントさんのところでコンサル。いった
ん事務所にコンサルグッズ一式を取りに寄ってから出発しようと
思ったが、出発間際になってじゃんじゃん電話がかかってきて、
その対応に追われる。このままでは約束の時間に遅れそうなの
で、クライアントさんのところに「遅れます」という電話をしてはみ
たものの、さらに電話がかかってくるので再設定した時間にも
遅れそうな状況。

 クライアントさんは淀屋橋に近い本町にあるので、心斎橋からは
歩いて15分ぐらいなのだが、一通り電話対応等を終えてから、
走ってクライアントさんのところへ行くことにした。PCなど重い荷物
を持ちながらひたすら走っていったが、ここ最近のジョギングの効果
が早くも出た。これだけ速いスピードで走ると、普通は息も切れて、
さらに足もガクガクになるのだが、全くその気配がない。健康体って
のはいいことだ。
 クライアントさんのところには約7分ぐらいで無事に遅れることもなく
到着し、その後、一日中無事にコンサルを終えた。例の負け犬さん
も今回の推進メンバーに入ってはいるのだが、どうも俺の説明の
意味が伝わっていないというか理解に苦しんでいる様子。これから
ISOの運用をしていかなければならないというのにちょっと先が思い
やられる。能力値がそれほど高くないのだろうか。徐々に理解して
いってくれればいいのだが、なんぜクソまじめなので、自分の能力値
を越えたと悟った瞬間に思考が止まってしまうようだ。塾で教えていた
ころもこういった生徒はたくさんいた。一番難しいパターンだ。時間を
かけていくしかないのか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4282088

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からコンサル。走ってクライアントさんのところへ:

コメント

コメントを書く