« 2005年5月8日(日) 久々のメンバーで久々の彩華 | トップページ | 2005年5月9日(月) 今日もコンサル »

2005.05.09

コピーをとるな!

と、朝からうちの大将(上司)に怒られた。今日は
一日外部に出て行く予定だったので、明日のLCA
セミナーの準備を、早出してしていたところだった。

 最近ずっと言われていることだが、「コピーをとるな」
という語のその心は、「コピーなんて仕事のうちに入ら
ないから、だれかに上手く段取りをつけてやらせろ」
ということだ。最近ずっと言われ続けていることだが、
前の会社ではすべてを自分ひとりでやっていたので
なかなか癖が抜けない。
 とにかく「いかに人を動かして自分の考える時間を
作るか、それだけに集中して仕事をしろ」と今日もきつく
いわれた。まったくそのとおりだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4064350

この記事へのトラックバック一覧です: コピーをとるな!:

コメント

コメントを書く