« 2005年5月5日(金) ロングウォーキングの後、久々にMINTへ | トップページ | 2005年5月6日(金) 泥酔→熟睡 »

2005.05.06

岡山出張

 朝5:00起床。今日は岡山の山間部への出張。梅田から
7:30発の高速バスでクライアントさんのところへ向かう。
GW中に特に何をしたわけでもないが、体がだるい。車中
ではずっと寝ていた。

 10:30過ぎに現地到着。クライアントさんのところでコンサル
を開始する。今日は工場の従業員向けの研修と工場内外を
巡回して環境側面の漏れ落ちがないかどうかをチェック。
 昼食直後に全従業員を集めてもらって、ISO14001とは
何か、どのような作業をしていくのかについての話をした。
さらに雨が降りしきる中、工場内外を丁寧に周って様々な
工程での側面抽出のポイントを解説。クライアントさん側も
若手の担当者が多数同席していただいて、満足のいくコン
サルができたと思う。
 帰りは15:40頃発のバスに乗り、梅田へ向かう。特に渋滞
することもなく無事に18:50頃に到着。帰りの車中もずっと寝
ていた。なんでこんなに眠いのかが自分でも良くわからない
が慢性的な睡眠障害の疑いが晴れない。知らない間に疲れが
たまってしまっているようだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4016926

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山出張:

コメント

コメントを書く