« 2005年5月17日(火) 久々のTSUTAYA  | トップページ | TASとNEIGHBORHOODのスニーカー »

2005.05.18

普通に仕事→病院

 朝から普通に仕事。いつものように電車ではヨシテル
とだべる。なんということない、久々の事務所での作業の
ような気もするが、いろいろと雑務をこなして、休む間も
なく仕事ができた。今日は病院に薬をもらいに行かなけ
ればばならないので、17:30の終業と同時に病院へ。

 病院に行く途中に奈良近鉄百貨店の中を通ってい
たら、教え子のY2が売り場にいた。こいつが小6の
ときから知っていて、もう26なのでかれこれ15年近く
の腐れ縁になるか。「おばはんになったなあ」などと
馬鹿話をしばらくしていたが、話の中で、こいつが
「すでに子供がいてしかも離婚している」という間違った
情報をなぜかインプットしていたことが発覚して「もう、
変なうわさ流さんといてや」と怒られた。
 病院に着いて早速血圧を測ったが、157-71という
ヘンな値が出たので、10分後に測りなおしたら145-91
という、最近での正常値に戻っていた。GW中にかなり
体を動かしていたので、ずいぶん絞れた効果が血圧
にも表れているが、それでもやや高い。130台には
落としてこないと。
 ついでに医者に「連れで195-130のヤツがいるんです
けど」と聞くと「そりゃ即病院いかなあかんでしょうな」
と言っていた。
 帰りに西大寺から電車に乗ろうとするとレビルが電車
からちょうど降りてきたので、「メシでも行こか」とそのま
ま一緒に俺の家まで向かった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4191114

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に仕事→病院:

コメント

コメントを書く