« 師匠と書籍執筆作業の打ち合わせ。今日もパスタが美味い。 | トップページ | 岡山出張 »

2005.05.05

2005年5月5日(金) ロングウォーキングの後、久々にMINTへ

 予想より早めに帰宅したので、今日もウォーキングへ。
このGW中は結構歩いたり走ったりしているので、筋肉痛
が取れていないが、時間もあるのでいつもよりさらに長い
距離を歩く。家から学園前の郵便局まで行き、その足で
さらに押熊の交差点まで一気に歩く。そこで逆方向に
向きを変えて、さらに一気に北大和5丁目のサカエまで
歩いて、そこから帰宅。かれこれ2時間半みっちりと歩い
て10km強といったところか。さすがに疲れた。
 しばらく家で休んで、明日は仕事、明後日、明々後日は
ライブなので、今日のうちに久々に行きつけのセレクト
ショップ「MINT」へ行っておくことにした。

 かねてからMINTに行きたがっていたシンスケにTELすると
仕事でまだ心斎橋にいるという。さらにレビルにTELすると、
彼女と奈良に戻ってきたところだというので、MINTの近くまで
両者を迎えに行ってからMINTに行った。
 久々に行ったが、さすがにハリウッドランチマーケット系の
夏物が中心のディスプレイに変わっていて、あれやこれやと
新作に目がいってしまう。今日はお金を持ってきていないので
ガマンをしながら店長と色々と話をする。この店長との会話も
日常の中で一服の清涼剤として俺にとっては大事な時間だ。
MINTはなんだか疲れがリセットされるような空間で居心地が
いい。看板娘のアキちゃんがやめてしまったのは寂しいところ
だが他の店員さんとの会話もとても楽しい。
 色々と会話している間にシンスケが買い物を済ませていた。
人の好みとはこうも違うものかというのを実感するようなシン
スケの買い物だったが、なかなか服のセンスが良い。思うに
「自分に似合っていて、自分が着ていて気持ちが良い」ので
あればそれが一番いいんだろうと思う今日この頃。「キムタク
着」などクソくらえだ。
 その後はシンスケとレビル、その彼女と、久々に「神座」にラーメン
を食べに行った。昔はここのラーメンも少し淡白な印象があったが
年を取った今となっては体に優しいラーメンだ。美味かった。
8日にはナカボウズが奈良に戻ってきて彩華ラーメンを食べに
行くことになっているが、果たして俺の体は、まだ彩華に
耐えうるのだろうか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3999575

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年5月5日(金) ロングウォーキングの後、久々にMINTへ:

コメント

私の体は彩華仕様になってます。
ここ数日屁が強烈なニンニク臭です。

投稿者: ナカボウズ (2005/05/06 1:26:35)

コメントを書く