« 久々に大御所と打ち合わせ | トップページ | サイラスのシャツやら »

2005.05.20

2005年5月20日(金) 新地で飲む

 大先生との打ち合わせ終了後は、ウチの大将(上司)とともに
タクシーで北新地へ移動。昨日無事に会計検査が終了したことも
あり、ひとまず祝杯をあげようということで、北新地のちょうど真ん
中アタリで、少し路地を入ったところにある「大番」という焼肉屋
で焼肉を食べた。

 ここの焼肉屋には何度かつれてきてもらっているが、いつも
ながら肉が美味い。美味い焼肉やとそうでもない焼肉屋の違い
は「塩タン」のやわらかさと「ミノ」を焼いたあとの食べやすさで
わかると、俺なりに勝手に感じているのだが、もちろんこの店は
両方とも満たしている。
 カウンター数席しかない店であるが、ちょうどカウンターの対面
に激アリ、ロッカー風OLとその連れと上司らしき3人組がいたが、
焼肉を食べている間中ずっと、その激アリOLとカウンター越しに
ニコニコと笑いあいながら、無言の会話を楽しむように食した焼肉
は最高だった。かなり難しいシチュエーションだったが、せめて
一言二言、あわゆくば電話番号まで聞いておけばよかったとか
なり後悔。いけたはずだと思ったが、いつも同じ車両にいるOLに
声をかけるのに1年以上かかった俺ではやはり無理だったか(笑)
 その後はすぐ隣の雑居ビル内にある小奇麗なクラブでウイスキー
をかなり飲んだ。若い女の子がたくさんいたので、思わず堀江やら
アメ村などのミナミネタで盛り上がってしまった。こうやって談笑
しながら飲む酒はついつい度が過ぎてしまう。店を出たときには
すっかりフラフラになってしまっていて、帰宅するのにかなりてこ
ずった。寝不足でボロボロの体だったが、今日の新地はなんだか
元気をくれたような気がする。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/4213494

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年5月20日(金) 新地で飲む:

コメント

コメントを書く