« 気合を入れて | トップページ | 2005年4月14日(木) 期待していたTAHITI80だが »

2005.04.14

入魂のコンサル。激烈に疲れた。

 気合を入れていつもよりだいぶ早く出発。クライアントさん
のところに直行する。今日の出来いかんで今後のコンサル
PJ全体の方向性が決まる。道中も何度も今日のシュミ
レーションを頭の中で行う。

 今日はクライアントさん15名程と今回のPJの窓口である
超大手メーカーD社の担当者2名が参加しての第1回目の
会議。10:00からみっちり16:00まで5時間以上はひたすら
一人で講義を行い、喋り捲った。入念に資料作成し、シュミ
レーションを繰り返した成果が出た。特にD社の方は当然
ISOについての知識が豊富で、今回のチーフコンサルタント
である俺の力量を「お手並み拝見」という感じで測っている。
一通りの解説が無事に終了すると、「いやあ、わかりやす
かったよ。」とお褒めの言葉を頂いた。正直ホッとした
これで次回からのコンサルもスムーズに進めることが出来る
だろう。
 終わってから簡単な懇親会をしたが、ドッと疲れが出てき
て、夕方早々から酒を飲んだこともあって、強烈に酔いが
回った。まだ早い時間だというのに、帰りの電車では隣に
たまたま座っていた、全然知らん激アリのOLと肩を寄せ、頭
をごっつんこしながら爆睡してしまった。いいご褒美だった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3701642

この記事へのトラックバック一覧です: 入魂のコンサル。激烈に疲れた。:

コメント

コメントを書く