« NEW BREEZE@大阪城野外音楽堂 | トップページ | 最高にヘンな夢を見た »

2005.04.16

2005年4月16日(土) 鶴橋での焼肉屋は初めて?やったな

 ライブ終了後、ヨシテルと焼肉でも食べようということで
鶴橋へ。土曜の夜ということもあってどの店もかなり並ん
でいる。その列の一つで、ブル様と同学年の教え子Y本
K子を発見。しばらく見ていなかったが全然変わっていな
い。ヘンな男と仲良く手をつないで他の連れと話をしてい
たので声をかけずスルー。
 なかなか空いている店が見つからなかったが、結局
アジヨシ本店で焼肉を食べることにした。

 鶴橋といえば、大学時代のホームタウンのようなもの
だった。本格的に鶴橋に住もうかと思っていた時期も
あった。毎日大学への行き、帰りに、今はなきスロットの
名機「ペガサス」を打つために毎日と言ってよいほど
通っていた。しかし、目的が「打つ」ことだったので、
これだけ焼肉屋があるこの町で本格的に焼肉を食べ
たのは初めてだった。この町もちょっと雰囲気が変わっ
たな。
 ヨシテルと適当に美味い店の情報交換や明日の
皐月賞の話をしながら、ビールを飲み結構食べた。
昔に比べるとずいぶんと食が細くなったが、それでも
美味い肉は量は必要ないと思わせる安定した美味さ
だった。早くももう完全に復活した。ピントもぼやけて
はいない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3732272

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年4月16日(土) 鶴橋での焼肉屋は初めて?やったな:

コメント

コメントを書く