« 2005年3月28日(月) buddaheadというバンドのライブの無料モニターに当選したが | トップページ | 当たり前だがTAHITI80のチケットGET »

2005.03.29

おいおい南海電車よ

 朝から事務所でみっちりと仕事を行い、昼からは新しく
始まるコンサル先のクライアントさんのところで打合せ。
関西で仕事をしているにもかかわらず、ほとんど使用す
ることのない南海電車に久々に乗った。
 南海電車と同じ沿線ではJRが並行して走っているの
だが、南海電車のほうが駅の数が多く時間がかかるので
JRを利用することのほうが多い。

 今日は泉佐野まで行かなくてはならないので、どれくらい
時間がかかるかをWEBの乗換案内で調べたが、意外にも
難波から特急利用で30分ほどで着くことがわかった。
 うちの事務所の大将と俺で客先に向かったが、乗換案内
では特急利用では「特急料金」の案内が書いてあったので、
難波駅では当然のことながら特急料金を支払って座席指定
券を取った。そうしないと特急に乗れないと思ったからだ。
 しかし、電車が入線してくると、どうも普通の車輌にしか見
えない電車が入ってくる。しかも一部の車輌には普通の横
並びの座席の車輌に「自由席」と書いてある。どうやら普通
車輌と特急っぽい一般座席車輌が連結されており、正確には
俺たちが「特急券」と思っていたものは「座席指定券」なだけ
だった。昼間なので電車はガラガラだったし、こんなことなら
普通に自由席に座ればよかった。もったいないことをした。
 打合せはスムーズに終了し、工場の内部を見せていただ
いたが、意外に環境に対する負荷は高い感じ。これから一
年間かけてじっくりとお手伝いをしていこうというやる気が
モリモリ沸いてきた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3485803

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい南海電車よ:

コメント

コメントを書く