« 2005年3月21日(月祝) BEGIN ビギン15周年公園ライブ@万博公園東の広場へ行った | トップページ | 2005年3月22日(火) ROCK AROUND KOBE vol.22@神戸チキンジョージに行った »

2005.03.22

ひたすら仕事の後、後任者の方がやってきた

 今日も朝から先週の続きの仕事。それほど頭を使う仕事では
ないが、ここのところ緻密さが要求される仕事が続く。
昼からは、今度茨城に出て行かれる大手重電メーカーの部長
さんの後任者の方が来られた。今度出て行かれる部長さんは
ほんとうにいい方で色々ご馳走になったし、競馬の話でよく盛り
上がった。それだけに後任の方にどのような方がこられるのか
はかなり気になる。
 ウチの会社では、代々超大手重電メーカーの部長クラスの
方が持ち回りで出向で来られることになっているらしい。俺が
ここに来る前に、すでに前任者の方は来られていた。任期は
二年のようである。

 昼を過ぎて、はたして後任者の方がやってこられた。超大手
重電メーカーの部長クラスの肩書きの方で、当然俺よりははるかに
年上である。前任者とは違って見た目はかなりまじめなようだ。
一応名刺交換はしたが、一抹の不安はある。
 15:00を回って、今度はうちの会員企業さんの、これまた別の
大手重電メーカーの部長クラスの人たちが来て環境ビジネスに
ついての情報交換会。いつもながら話が難しいが、1年前に比
べると、俺もずいぶん話についていけるようになってきたが、あまり
にも難しい話はすぐに眠くなる(笑)なんとか会議を乗り切り、
部長の方々は前任者のお別れ会に出て行かれる準備に入った
ので、俺は一人仕事に戻った。
 朝は色々と仕事の話をしてきた。どうやら悩みがなにかと
あるらしい。しかし、朝っぱらから寝不足の上に大混雑という、
シチュエーション的にまともに話ができる状況ではないので、
適当に当たり障りのないアドバイスに終始してしまった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3401726

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら仕事の後、後任者の方がやってきた:

コメント

コメントを書く