« 2005年3月2日(水) 秩父へ出張。最悪やぞ西武特急 | トップページ | 新幹線移動のすごし方。。。例えば夕刊紙 »

2005.03.03

久々に審査員として審査の一日

 昨日の晩に秩父に移動し、今日は朝から久々に審査員として
審査の一日。ちょうど一年前くらいにここにやってきていたが、
一年経ってのサーベイランスということで、審査する方もずいぶん
気が楽だ。大体のお客さんは一年経つとシステム自体も無駄な
ところがなくなり、認証取得時よりはスムーズにシステムを回して
いることが多い。


秩父市内ホテルの部屋から見たすがすがしい朝の秩父市内。山々に囲まれた小さな盆地で大変静かなところ

 一日中、お客さんにインタビューし、現場をうろうろと歩き
回って5時ごろに全ての審査の過程を無事に終了。お客
さんのシステム運用のプラスになるような審査ができたか
どうかはわからないが一応の務めを果たせたとは思う。
 俺はそもそも審査登録機関の外部審査員なので、
呼ばれたときにしか審査に参加しない。今回は半年ぶり
ぐらいの審査だったので勘が鈍ってしまっていたことは事実
だったので、こうやって審査に呼んでもらえることはありがたい
ことだ。それに今の会社では審査員としての審査報酬も
わずかながら自分の懐に入ってくる。頑張ってもっと呼んで
貰えるようにしよう。それと早く主任審査員に昇格できるように
審査経験をつんでいかなければならない。なにせ審査員に
なてはや5年ほどが経つが、5年もたっていまだに主任審査員
になってないのは俺ぐらいだろう(笑)っちゅうかそもそも
こんなに若造の審査員なんかこれまで見たことない(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3162500

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に審査員として審査の一日:

コメント

コメントを書く