« サンタラとメレンゲのライブの日がかぶっている | トップページ | 朝からコンサル。なかなか大変な作業 »

2005.03.18

2005年3月18日(金) 普通に仕事

 一日中事務所で仕事。来週からいよいよ大きなコンサルティング
の仕事も入ってくるし、昔からお付き合いさせていただいている
クライアントさんのところにも年次の継続コンサルティングの時期
が重なって忙しくなってくる。さらに、今年度の役所発注の業務の
最終確認作業も迫ってきている。ゴールデンウィークまではなにかと
バタバタしそうな予感だ。午後からは来週以降の仕事の整理と方針
について大将と打ち合わせ。

 どの仕事のを優先してどうやって時間を割り振っていくかということ
に関して、前の会社にいたときは自分ではソコソコ上手く段取りを
つけてこなせていたと思っていたが、まだまだ甘いようだ。コンサル
ティングだけを行っていたときは良いが、他の業務もからんでくると
より緻密な計画とその検証が必要だ。自らの仕事にPDCAサイクルを
持ち込み、その原価管理をきっちりとしていくことが4月からの課題だ。
 「あ、そうなんですか」というのが口癖の朝のOLは、予想していた
とおり、あまりにも「近い」ことが判明した。「どんなにライブ行ったか?」と
聞かれ「昨日はPolarisに行った」というと、「聞いたことがある」という。
一瞬素質があるかと思ったが「他は...曽我部とかシカオとか和義、
あとはスピッツか」というと「そういうやわらかい感じ系ですか。何となく
わかりました。」ときた。「いやあ、それだけやないが...」と言いか
けたが、話せば長いので止めた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3387658

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年3月18日(金) 普通に仕事:

コメント

コメントを書く